人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会と・・・

さてさて・・・

毎月、月の後半にその月の誕生会を行っています。
11月は第三週でした。
しかし12月は第一週に行われました。

ということで、今回は、11月と12月の誕生会から!!


まずは11月の誕生会・・・

誕生会と・・・_e0209845_10113344.jpg

みんなで讃美歌を歌って・・・

誕生会と・・・_e0209845_10113393.jpg
11月のお誕生日のお友だちに
インタビュー!!!

「エアーマイク」にも
しっかり対応しています!

それから、
11月のプレゼントは・・・

誕生会と・・・_e0209845_10113488.jpg
小春日和さん
(就労継続支援B型事業所・萌友)
によるトーンチャイムです!!!

とっても素敵な音色に
みんな静かに聴き入っていました。

ありがとうございます!

その後は
みんなでランチ!

誕生会と・・・_e0209845_10113468.jpg
カレーでした!



それから12月の誕生会・・・

誕生会と・・・_e0209845_10113456.jpg

お誕生日のお友だちの
インタビュー!

さすが年長さんは
堂々としています!

素晴らしい!!!

誕生会と・・・_e0209845_10113433.jpg

お母さんたちにもインタビュー!

「与えられた命に感謝」
のひとときです!

そして12月のプレゼントは・・・

誕生会と・・・_e0209845_10113572.jpg
「こひつじ文庫」の皆さんによる
動く絵本です!

とっても楽しいお話でした!

それから
それから・・・

誕生会と・・・_e0209845_10113539.jpg
お誕生会ランチっ!

野菜たっぷりのミネストローネに
唐揚げ!
フルーツポンチもありましたっ!

もうお腹いっぱい!!!


と言うことで
今回はお誕生会スペシャルでしたっ!


・・・って
それ以外 していないのか?
ですってっ???




とんでもない!!!


クリスマス礼拝(ページェント)
クリスマス祝会に向けて
各クラス
準備の真っ最中です!

毎日、その練習で大忙し!!!

でも・・・
「当日のお楽しみ」的要素があるので
写真で紹介することができません・・・。

でも
子どもたちは
毎日の礼拝や
祝会の準備を通して
しっかりとクリスマスに心を向けています

誕生会と・・・_e0209845_10113555.jpg
これは週に一度の
みんなで一緒に守る
アドヴェント礼拝です

教室ではなく
礼拝堂に集まって
静かに礼拝を守ります

そうやって
クリスマスまでの一日いちにちを
数えています



さあ!
今週いよいよ
クリスマス礼拝・祝会の本番です!

風邪などひかないよう
体調を整えて
みんなで一緒に
クリスマスをお祝いしましょう!!!

by chidorikids | 2019-12-09 10:35 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids