人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の誕生会!

4月の誕生会を行いました。


お昼のメニューは・・・
4月の誕生会!_e0209845_15365502.jpg
すみません。
ブロッコリーを食べてから、
写真のことを思い出して あわてて撮ったので写ってませんが・・・、
イチゴの横にはブロッコリーです。

4月の誕生会!_e0209845_15365687.jpg

みんなよく食べました。
おかわりに行列もできました。

野菜スープの美味しかったこと!

4月の誕生会!_e0209845_15405060.jpg
4月の誕生会!_e0209845_15411435.jpg
新しい命の誕生は、ご家族にとっても大きな喜びですが、
園につながるおともだちや、先生たちにも大きな喜びです。
みんなで喜びを分かち合う、大切な時間・・・。



「いのちを喜ぶ」という姿勢は、
決して忘れてはなりません。
「あなた」のいのちを喜び、
「わたし」のいのちを喜ぶ…。

こどもたちのこれからの歩みの中でも、
「いのちを喜ぶ」ことを大切にしてほしいと、
心から願っています。

by chidorikids | 2018-04-30 16:02 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids