人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプに行きました

(幼稚園ではなくて)須磨教会のキャンプが行われました。しかし、参加者のほとんどは卒園児。ちょっと嬉しい。実はキャンプと言いつつ、宿泊は幼稚園。17~18日の土日で行われました。1日目は集まって貸切バスで淡路に行き、淡路島公園と県立景観園芸学校で遊んで帰って来ました。帰園後はトイレの奥にあるシャワーを浴びで、夕食、キャンプファイヤーと続きました。そして就寝。ホールと和室、集会室、(離れの)オリーブ館に分かれて寝ました。「幼稚園に泊まる」というのが意外に好評。卒園してもつながっていることの喜びを感じた2日間でした。
キャンプに行きました_e0209845_22394459.jpg

by chidorikids | 2013-08-19 22:40 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids