人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日5月24日は本当の「母の日」

カレンダーの母の日は5月第二日曜日です。今年で言えば12日。世界各地でお母さんに対する感謝の気持ちが表されたと思います。しかし、日本においては連休が明けて、一週間足らず。子どもたちの中には、4月に戻ってしまう子もいます。そんな中かでバタバタと何かを作らせて、カレンダー通りに渡す。これでは「ありがとう」の気持ちが込められないのです。だから毎年ちょっと遅くなってしまいます。でも心から「ありがとう」の気持ちが言えた時が本当の母の日だと思いませんか?
今日5月24日は本当の「母の日」_e0209845_19494962.jpg

by chidorikids | 2013-05-24 19:50 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids