人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の守りが

園長をしていて、嬉しいことは数限りなくあります。そのうちでも、最もランクの高い喜びの一つは、久しぶりに卒園児に会うこと。先日も、高校生になった子にばったりと遭遇。卒園後、遠くに引っ越していたのです。そんなこともあって、ちょっと気になっていました。「(私のこと)分かるか?」「分かります」という会話を交わしました。実にしっかりしていました。神様がこの子を守り、成長させてくださったことを実感しました。

(写真は園庭で遊ぶ子どもたち。着ている物が泥まみれになり出すと、当園らしくなります)
神様の守りが_e0209845_7384519.jpg

by chidorikids | 2013-05-12 00:33 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids