「新作」劇

ありがとうの会で披露された劇。ご存じの「おおきなかぶ」です。ところが子どもたちによって微妙に「改変」されていました。何とライオンやイルカが登場。この自由な発想、いいですね。
e0209845_08232662.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-03-02 08:24 | 日記

ありがとうの会

卒園する子どもたちが、お家の方にありがとうの気持ちを表す会です。劇や紙芝居、独楽回し、あや取りの披露、コーラス、手作りのプレゼント、手作りのカップケーキと盛りだくさんでした。(写真は40人でのゲーム大嵐です)
e0209845_18595353.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-03-01 19:01 | 日記

お別れ遠足

縦割りのグループを3つ作ってお別れ遠足に行きました。須磨寺公園ですから遠足というには近すぎかも知れません。でも、大切なのはクラスを越えて遊ぶことです。年長児の卒園をひかえて、ちょっとセンチメンタルになる行事です。
(写真はだるまさんが転んだ)
e0209845_09300280.jpg



[PR]
# by chidorikids | 2017-02-28 09:31

お祈り

さよならパーティーに、お祈りをする年中児の姿がありました。もうすぐ年長です。しっかりしてきました。
e0209845_18534937.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-02-25 18:52 | 日記

お母さんたちのコーラス

お母さんたちのコーラスのコンサートが行われました。教会を練習会場のひとつにしている須磨女声コーラスとのジョイントです。ほぼ毎週練習をしていますので、とっても上手でした。(会場は礼拝堂です。)
e0209845_18481906.jpg


[PR]
# by chidorikids | 2017-02-24 18:46 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧