<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卒園式

17日、神様の恵みのうちに子どもたちが巣立っていきました。さみしいけど嬉しい時です。やさしい子どもたちでした。
e0209845_179019.jpg

[PR]
by chidorikids | 2016-03-19 17:09 | 日記

卒園式が近づいて来ました

卒園間近の子どもたちが、園で覚えた好きな遊びをしました。年中児も加わっての「なかあて」(簡略化されたドッチボール)。この縦割りで遊ぶ姿を見ると、なんだか幸せな気持ちになります。
e0209845_1715487.jpg

[PR]
by chidorikids | 2016-03-16 17:13 | 日記

茶話会

卒園する子どもたちのお母さんたちが茶話会を開き、教職員を招いてくださいました。ゲームなど楽しいことが色々。しかし、圧巻はお母さんたちの肩を組んでの合唱。楽しく、優しい方々との出会いに改めて感謝でした。
e0209845_1844456.jpg

[PR]
by chidorikids | 2016-03-12 00:41 | 日記

おもちつき

毎年この時期、教会の主催でお餅つきが行われます。勿論、幼稚園児も招待されます。ほんの少し春の暖かさを感じ、また、子どもたちの進級、進学、(大きい子は)卒業、就職などがせまり、お祝いという雰囲気もある行事です。
e0209845_1823633.jpg

e0209845_18332984.jpg

[PR]
by chidorikids | 2016-03-11 18:23 | 日記

3月の誕生会

今年度最後の誕生会でした。昼食は教会員や卒園児の保護者が担当してくださっています。今回は世代は違いますが、3人とも卒園児の母。孫も卒園児、入園予定児という方もあります。最後にお礼の拍手をしました。
e0209845_14392729.jpg

e0209845_14393791.jpg

e0209845_1439405.jpg

e0209845_1439516.jpg

[PR]
by chidorikids | 2016-03-09 14:40 | 日記

ありがとうの会

卒園する子どもたちが自分を産み、育ててくれたお家の人に感謝の気持ちを表す会が開かれました。まず、練習してきた劇を披露。そして手作りのプレゼント。子どもたち、保護者、教諭職員にとって一番幸せな瞬間です。
e0209845_12414247.jpg

e0209845_12414197.jpg

[PR]
by chidorikids | 2016-03-02 00:39 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧