<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日もプール

これ以上ない梅雨の合間の晴れ。今日の体操はプール遊び。K先生の迫力ある指導に子どもたちは大はしゃぎでした。2枚目、3枚目の写真は「ロケット」と称して子どもたちを水の中にダイブさせます。希望者だけですが、喜んで「ロケットして」と言ってました。
e0209845_1358927.jpg

e0209845_135887.jpg

e0209845_1358983.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-06-25 14:02 | 日記

6月の誕生会

赤ちゃんだったはずの子どもたちがこんなにも大きくなったことに神様の恵みを感じました。

プレゼントは実習生によるペープサート。ご飯はチキンライスに魚肉ウインナー、フライドポテト、野菜とベーコンのスープ、デザートのりんごでした。
e0209845_12435065.jpg

e0209845_12435077.jpg

e0209845_12434957.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-06-24 12:46 | 日記

プールが始まりました

楽しそうです。梅雨ですが、一日でも沢山遊べるといいと思っています。
e0209845_10575493.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-06-23 10:58 | 日記

保育参加

「保育参観」ではなくて「保育参加」。お家の方に来ていただき、一緒に遊んでもらうのが目的です。子どもたちはいい笑顔を見せてました。
e0209845_116448.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-06-17 12:33 | 日記

避難訓練をしました。

機会をみつけては避難訓練をしています。今日は火災。地震や津波の訓練もします。しかし、新入園児にとっては火災?避難?訓練?という感じです。丁寧に伝えながら少しずつ理解できるようにしています。例えば今回は3歳児には事前に話をしていました。何も分からずにパニックになっただけでは、意味がありませんから。
e0209845_1115539.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-06-10 11:08

体操の先生と

週に1回、体操の先生に来ていただいています。午後、遊ぶのが習慣になっています。子どもたちは皆、先生のことが大好きです。写真は先生がログハウスの子どもたちを訪ねているところ。黙って入って行ったら「ピンポン鳴らしてから入ってください」ですと。3歳児、かわいいですね。
e0209845_13482493.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-06-04 13:51 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧