<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月の誕生会

今年度になって初めての誕生会。インタビューは「お子さんのすきなところ」。幼稚園とは違う顔を垣間見ました。
e0209845_182381.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-04-22 18:07 | 日記

待ちに待った入園式

入園式でした。一人ひとりの違いを大切にしながらの歩みにしたいと改めて思っています。
e0209845_17341334.jpg

e0209845_17342441.jpg

e0209845_17342263.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-04-13 17:35 | 日記

園庭の桜

園庭の桜が綺麗に咲きました。園舎を建て替えた時に植えたので17歳。台風による塩害で、葉っぱが全部落ちた年がありました。それから数年元気がありませんでした。でも、今はこんなに立派になりました。春は花を咲かせ、夏は木陰になってくれます。なんだか家族のような気がします。
e0209845_1320527.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-04-07 13:24 | 日記

年間カリキュラム

今日、各クラスの今年度と各月のカリキュラムを決めました。年度初めには必ずすることです。私と教諭たちで長時間の議論をしました。勿論、各学齢の一般的なカリキュラムはあります。しかし、子どもたちは毎年同じ子ではありません。今年度の子だちに合ったものが必要なのです。いいものが出来たと思います。あとは子どもたちを待つだけです。楽しみです!
e0209845_1014755.jpg

[PR]
by chidorikids | 2015-04-02 18:08 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧