<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こどもの教会のキャンプ

8月23~24日に須磨教会の「こどもの教会」(教会学校)のキャンプが行われました。教会・幼稚園を宿泊場所にしました。1日目は開会礼拝の後、三木山森林公園(三木市)とプールに行き、帰って来てから食事をし、スタッフによる寸劇を見て、最後にキャンプファイアーをしました。2日目は起床後、ラジオ体操、朝食、閉会礼拝という流れです。

参加者の9割は卒園児です。最年長は高校2年生。スタッフの中にも卒園児がいます。子どもたちは卒園してからも繋がっています。久しぶりに顔を見せた子も沢山あって、さながら同窓会という感じでした。なお、こどもの教会は卒園児であるなしにかかわらず誰でも出席できます。
(写真は三木山森林公園のクラフト館での製作風景と園庭でのキャンプファイアー)
インターネット上にアルバムを作りました。合言葉が必要です。キャンプノートの表紙をご覧ください。今年のテーマが合言葉です。
e0209845_12124649.jpg

e0209845_13542865.jpg

[PR]
by chidorikids | 2014-08-28 12:17 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧