<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒園式

13日、卒園式が行われました。18名が巣立っていきました。卒園式は、なんだか嬉しいような、さみしいような日。また会えるのは分かっていますが、冷静に考えると、もうあの子たちが「登園」してくることはありません。園長としてはホッとすると共に、どこか気が抜けたような日となりました。元気で、思いやりがある、やさしい子たちでした。卒園しても遊びに来てほしいなぁ。

年長組の担任、U先生も卒園となりました。
e0209845_1622269.jpg

[PR]
by chidorikids | 2014-03-13 16:25 | 日記

卒園式のリハーサル

当園の卒園式は、年少、年中児も参加します。みんなでお祝いするのです。
e0209845_15551885.jpg

[PR]
by chidorikids | 2014-03-07 15:55 | 日記

3月の誕生会

今年度最後の誕生会でした。お母さんへのインタビューは今回もお子さんの名前の由来でした。名前って、愛だ、と改めて感じました。プレゼントはお母さんたちのサークル「ママちどりコーラス」の歌でした。毎週のように練習しているので、本当に上手です。ご飯は手作りのハヤシライス。おいしかった!
e0209845_1616783.jpg

e0209845_161602.jpg

e0209845_16155243.jpg

[PR]
by chidorikids | 2014-03-05 16:16 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧