<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遠足

10月24日、遠足で伊丹の昆陽池と昆虫館に行きました。1粒で2度美味しい、という感じのコースです。鳥も昆虫も見られるのです。しかし、昆陽池での男の子の関心は鳥ではありませんでした。そうです、伊丹空港が近いのです。今まで見たことがないほど近くに飛行機が飛んでいるのです。ゴーッという音が聞こえるたびに、上を見上げていました。(その写真は撮り損ないました。写真はひろばでの鬼ごっこです)
e0209845_17452495.jpg

[PR]
by chidorikids | 2012-10-30 17:48 | 日記

天気がいい日は

外でお弁当を食べました。一番気持ちのいい季節ですね。明日は遠足。年少の子どもたちにとっては、初めて尽くし。バスに乗って知らないところへ行く。そこで遊んで、お弁当を食べる。何もかも初体験。前日、外でのお弁当は、その練習でもあります。
e0209845_1343374.jpg

[PR]
by chidorikids | 2012-10-16 13:05 | 日記

神様からのプレゼント

9月30日(日)、台風のため暴風雨警報が出ました。先生たちは礼拝の後、教会と合同でワーク(大掃除)をする予定でした。しかし、帰宅できなくなったら大変ですから、やむなく中止となりました(この時、既にJRは50パーセントの間引き運転。その後、一時不通でした)。私だけは園に待機して様子を見ました。午後6時前、やっと風も雨も下火になりました。玄関を開けると、思いもよらない神様からのプレゼント。こんなに「完璧」な虹は珍しいと思いませんか?
e0209845_112387.jpg

[PR]
by chidorikids | 2012-10-04 11:05 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧