<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高3の同園会

高校3年生の同園会(同窓会)が行われました。ある日曜日の礼拝後、礼拝堂を出ると2人の高校生が来ていました。よく見ると卒園児。そう、今は高校3年生です。同園会をしたいので、園舎を貸して欲しい、というのです。中学の同窓会なんかをした、という話しはよく聞きますが、幼稚園の同窓会です。しかも誰に促されたのでもなく、自主的にです。20名中12名が集まりました。バーベキューをして、楽しく過ごしました。礼儀正しくなった子どもたちを見て、本当に嬉しくなりました。

男の子達が、私や女の子達、男友達にも、もの凄く優しくて、なんかすごくいい雰囲気でした。「今のうちに、予約しないと、こんな男子、他の女の子にとられてしまうで」と女の子達にオヤジギャグを飛ばしてしまいました。

「また(同園会)したらいいじゃん」と言って見送りました。卒園しても繋がっていることの喜びを感じました。長年園長やっていて最も感激した日の一つであったかも知れません。
e0209845_2032569.jpg

[PR]
by chidorikids | 2012-07-25 20:33 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧