園庭のこぶじの木

つぼみが開きました。もうすぐ咲きます。綺麗なのはわずか1~2日。そのためだけに1年頑張ってるんですね。
e0209845_12461620.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-03-20 12:40 | 日記

卒園したはずなのに

卒園児が「登園」しています。実は須磨教会のこどもの教会です。子どもたちはゆるく繋がっています。毎週来る子、年に数回、数年に1回の子と様々です。誰でも、いつでも来ていいのがこどもの教会です。学校とは違う居場所になっています。勿論、信仰を強制することはありません。「他宗教」を否定することもありません。
e0209845_17065488.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-03-19 17:17 | 日記

これからも友達だよ

今学期をもって転園するS君。これからも神様が守ってくださるように、と皆でお祈りしました。
e0209845_13581000.jpg


[PR]
# by chidorikids | 2017-03-18 13:58 | 日記

終園式 2016年度終了

天気がいいので思いっきり遊び、その後、保護者の皆さんに少しだけ早くお迎えに来ていただき、最近覚えた歌を披露しました。
e0209845_15204682.jpg


e0209845_15183552.jpg


e0209845_15192299.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-03-17 15:22 | 日記

卒園式の前の日

年長児はそれぞれ好きな遊びをしました。
e0209845_11020516.jpg


e0209845_11023049.jpg


e0209845_11023754.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-03-16 00:05 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧