人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く子はいないか?

久しぶりに年長児と遊びました。1年通してやって来た椅子取りゲームです。椅子に座れずに泣く子がいるものです。でも今日は皆無。泣くことがわるとは思いません。でも、ゲームに過ぎないのです。人生を左右するわけではありません。そういうことを冷静に理解するようになったということです。その成長を思うと、ちょっとだけジーンと来ました。
(写真は撮れませんでした。その代わりではありませんが、お別れ遠足からのワンショットです。)
泣く子はいないか?_e0209845_15293366.jpg

by chidorikids | 2017-03-03 15:40 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids