人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適応力?

年長組では、ある男の子がお父さんの仕事の関係で7ヶ月間、休園中でした。この2学期から復帰となりました。子どもたちにとって7ヶ月は長いはずです。しかし、その子も含めて、皆まるで休園なんてなかったかのように、自然に過ごしています。これを適応力と言うのかどうかはわかりませんが、びっくりしました。

ただし、戸惑いがないわけではありません。休園前にはいなかった補助の先生に対してだけは、どこかよそよそしいそうです。
適応力?_e0209845_14165446.jpg

(写真は運動会に向けた遊び。まだ「練習」と呼べるほどではありません。こうして遊びの延長で、運動会につなげていきたいと思っています)
by chidorikids | 2013-09-12 00:11 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids