人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て、見て、おかあさん

卒園まで1週間となった年長児が、お母さんに組み体操を披露しました。しかし、最初からそのつもりであったわけではありません。体操の先生に教えていただく中で、お母さんに見てもらってはどうだろうか、という話しが持ち上がったのです。なかなかの出来でした。

年によっては歌であったりもします。必ずしも「披露」という形にはならないこともあります。でも、必ず何か感動があります。私たちはその時、その時の子どもたちの気持ちを大切にしながら歩みたいと思っています。肝要なのは子どもたちの心が動くことですから。
見て、見て、おかあさん_e0209845_1416284.jpg

終わってから体操の先生に「1年間、ありがとう」の気持ちを表しました。
見て、見て、おかあさん_e0209845_1416129.jpg

by chidorikids | 2013-03-07 14:22 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids