人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだちになるために

卒園間近な子どもたちが、好んで歌っています。新沢としひこさんの「友達になるために」。ものすごくいい歌詞です。読んでみてください。ちょっと泣けてきます。

友達になるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
友達になるために 人は出会うんだよ
同じようなやさしさ 求め合っているのさ

今まで出会ったたくさんの 
君と君と君と君と 君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君と君と君と君と 君と友達

友達になるために 人は出会うんだよ
ひとりさみしいことが だれにでもあるから
友達になるために 人は出会うんだよ
だれかをきずつけても 幸せにはならない

今まで出会ったたくさんの 
君と君と君と君と 君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君と君と君と君と 君と友達

(写真は今月の誕生会)
ともだちになるために_e0209845_13573198.jpg

(トーンチャイムサークルのお母さんたちが演奏のプレゼントをしてくださいました。)
ともだちになるために_e0209845_13575484.jpg

(昼食は卒園児のお母さんと教会員の有志がつくってくださったビーフシチューでした)
ともだちになるために_e0209845_1358379.jpg

by chidorikids | 2013-02-20 14:02 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids