人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいバザーが行われました

11月3日、恒例のバザーが行われました。このバザーは教会と幼稚園、保護者が一緒に行っています。バザーと聞きますと、直感的に「忙しい」と思われる方もいらっしゃるに違いありません。しかし、準備作業は無理をしないようにお願いしています。去年までと同じことをする必要はないとも話しています。それぞれの年に個性があるわけですから。

当園は子どもたちにゆったりと過ごして欲しいと思っています。そんな中、親の園生活が忙しくなれば、自ずと子どもたちに影響してしまうのです。お家でもバザーの準備に躍起になって、お子さんとかかわる時間がない、ということには絶対にしたくないのです。バザーでも子どもたちのことを第一に考えたいのです。

当日は保護者の皆さんのご協力で、楽しい、充実した1日となりました。
(写真は教諭たちの喫茶の様子です)
楽しいバザーが行われました_e0209845_1561477.jpg

by chidorikids | 2011-11-08 15:14 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids