「ほっ」と。キャンペーン

子どもの仕事

子どもの仕事は遊びだ、と言います。これは言いえて妙です。だって、確かに遊びを通して色々なことを学び、身に着けるからです。子どもの頃に思いっきり遊んだ人は、何かをやり抜くという意思も強くなるそうです。幼児期の遊び、大切なのです。
e0209845_09454722.jpg


[PR]
# by chidorikids | 2017-02-18 09:47 | 日記

遊び尽くして卒園

3学期は思いっきり遊ぶ。遊び尽くして卒園する。だから行事は極力入れません。今日は大嵐をして、大笑い。きっと懐かしくなる日が来るんでしょうね。
e0209845_11520796.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-02-17 11:53 | 日記

体操の時間

週1回、体操の先生に来ていただいています。楽しいと思えたり、やってみようとする気持ちを大切にしたいと思っています。K先生はそこら辺の当園の思いをくみとってくださっています。
(年長組担任のF先生は縄跳びの名手。二回転跳びとか、平気で出来ちゃいます!)
e0209845_11324450.jpg

e0209845_11502291.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-02-16 11:35 | 日記

誕生会

3人の子どもたちの誕生会。プレゼントは保護者のサークルのママちどりコーラス。沢山参加され、綺麗な声でした。ご飯はいつもと違って、くじを引いて3学年混合で食べました。
e0209845_12431320.jpg
礼拝の最後はお家の方にギュッと抱きしめていただきます。

e0209845_12435526.jpg

e0209845_12424488.jpg

e0209845_12424878.jpg
ご飯は手作りの牛丼でした。

[PR]
# by chidorikids | 2017-02-15 12:52

子どもは風の子

当園にしては珍しく、インフルエンザで順番に全クラスが閉鎖となりました。それが終わり、今度は寒波が襲来。しかし、子どもたちは外で元気に遊んでいます。
e0209845_10170344.jpg

[PR]
# by chidorikids | 2017-02-10 10:18 | 日記

神戸市須磨区の千鳥幼稚園です。保育の中で感じたこと、思ったことを、つれづれに書いています。1週間に1度程度更新できればと思います。


by chidorikids
プロフィールを見る
画像一覧